「人魚姫伝説☆新解釈」~Reminiscence of blue~

人魚姫は、身分不相応の恋をした為に海の泡になって消えました。

大和撫子

11分 (6,174文字)
私達人魚一族には、そんな教訓として受け継がれている童話があるの。でも、その教訓は果たして真実かしら?

11 161

あらすじ

 十八歳の誕生日を迎えると、海の上に顔が出せるの。あの素敵な太陽をこの身に浴びる事が出来るのよ。そして広い世界を知るの。  人魚姫伝説の新解釈です。幸せのかたち、真の愛とはなんでしょうか?

シリーズタグ

感想・レビュー 2

失礼します(^_^ゞ 人魚姫、第二部。ありがとうございます! 幼いころに読んだ人魚姫は、悲しくて、たまりませんでした。 「なぜ海の泡になってしまったの? お姫さまは、しあわせになってほしいよ」 そ
1件1件
短い物語ですが、とても心に深く残る物語となっています。悲しみは希望へと変身する…そんな温かさを感じることのできる作品です。
1件1件

その他情報

公開日 2018/9/5