お狸さん

山登りで迷って、おトイレを借りた古い家で出会った女性は…。

はなちこ

12分 (7,101文字)
私は山登りの時いつも心配になるのがトイレです。

11 340

あらすじ

お腹が痛くなり、トイレを探しに下山したはずが迷子に…。そこで見つけた古い家、そこでおトイレを借りるのだが…。

感想・レビュー 4

ほんわかするお話ですね

きつねそばにはお揚げがあって、たぬきそばには何がありましたっけ。 言われればたぬきとキツネって同等のイメージありますね。たぬきも由来を探っていけば祀られてもいい気もします(^ ^) でもキタキツネは北
1件2件

心がほっこりする作品でした!

読んでて優しい気持ちになれました! 情景描写も上手で、イメージしやすかったです! 私も狸好きなので、ぜひお会いしてみたいものです(^-^)
1件1件
読後、とても温かい気持ちになれました。 草むらの陰にあった祠。 雑草取りをして、お狸さんにお礼をするシーンがありました。 長い間かまってもらえなかったお狸さんが、お母さんを呼んだのですね。この人なら
ネタバレあり
1件1件
もっと見る