受賞

ダスト・ガール

私が最初に捨てた物は何だと思う?

鈴原りんと

恋愛 完結
11分 (6,329文字)
妄想コンテスト「あの日捨てたもの」にて準大賞をいただきました。ありがとうございます!

23 306

あらすじ

妄想コンテスト「あの日捨てたもの」参加作品です。 屋上にあるゴミ箱に人の「魂」や「感情」を捨てている少女。そんな彼女が一番最初に捨てた物とは一体何なのだろう。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

何でも捨てられるゴミ箱と、ゴミ箱に人の魂や感情を捨てる少女と、一つの"後悔"を抱える主人公のお話。 絢斗と伽のやり取りがテンポ良く、だけど挟まれる細やかな描写は美しくも切なくて、心が落ち着く暇もない
ネタバレあり
1件1件
切なさが胸に残ります。 彼女の楽しそうな物言いが情景に浮かぶようでそれが一層後を引きます。 私もきっと彼女のように取り返しのつかないものを捨てて生きているのかもしれません。 素敵な物語をありがとうござ
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせていただきます。 短いながらも内容は詰まっていて考えることの多い作品でした。また、リズミカルに進んでいくので読みやすかったです。 「捨てたもの」の意味を綺麗に表現されていると思
1件2件
もっと見る