こじらせアラサーの闘病日記~皮膚筋炎という病気~

闘病日記

たむりーな

1時間4分 (37,999文字)
実話をもとにしたフィクションです。

36 27

あらすじ

***** 「結論から申し上げますと、皮膚筋炎だと思われます。 あなたの場合、CKは正常値ですが、MRIやPET検査でも筋肉の炎症が確認できました。 また、皮膚筋炎に特異的な自己抗体である抗TI

感想・レビュー 2

私も検査時研修生よくきたなー、なかでも筋電図の時針をぐりぐりされながら研修生に説明された時はかなりムカついてしまいました。特定疾患の恩恵を受けれるから何も言えなかったなー
1件
私も皮膚筋炎です。始めは原因もわからずとてもつらかったです。検査大変ですよね、私の場合生検はそんなにでしたが筋電図が地獄でした。発症から10年たちますが、今は普通の生活を送れています。発症時はどうなる
1件2件

その他情報

公開日 2019/3/24