受賞

自殺日和

生きづらい。なら、飛び降りればいいや

魚住真琴

8分 (4,463文字)
自殺したい。一瞬でも思ったことある人に読んでほしい

38 199

あらすじ

生きづらい。 学校行きたくない。 でもいかなきゃいけない。 親にも言えない。 言ってもわがままだろと言われて終わる。 じゃあ、もういっか。 生きづらいならいっそ、一息に。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

ひとりでないなら、生きていける

シリアスな内容から始まって、コミカルな展開になっていき、油断したころで、はっとさせる。最後は、ふたりが現実的な着地点を見つけて、ほっとしました。
1件1件

短くて素朴で、だけど大切なことがぎゅっと詰まった作品

受賞おめでとうございます。コンテストページでこちらの作品を知り、強烈なタイトルに惹かれて読ませていただきました。 辛い学校生活を送る2人の生徒を主人公にしながらも、軽快に物語は進んでいきます。全体的に
1件1件