感想・レビュー一覧 5件

面白い! これぞ時代小説。

なにしろ主人公が魅力的。物語にわくわく。 もし、この作品が書店の店頭にあったら、わたしは間違いなく手に取るだろう。 次回作も購入するだろう。 迷っているあなた、まずは、本棚に!
1件3件

武術と生き様のドラマ

私はあまり時代小説を読まず知識もありませんが、本作は本当に楽しく読ませていただきました。前半は少年の冒険譚と成長記として、後半は重厚な人間ドラマとして、飽きさせない展開の連続で、その中でさりげなく描か
1件2件

鐙武者、薄田隼人正兼相の物語。

極上の剣豪小説と軍記小説を2冊同時に読みきったような読後感です。 物語の終盤、薄田兼相と超有名なあの剣豪が対峙する場面は鳥肌ものでした。 そして、祇園藤次の存在が隠し味的なものになっていて、この秀逸な
1件1件

武術好きにはたまらない!

主人公・薄田兼相の幼少時代から、剣術武者修行、仇討ち、仕官、大阪の陣と、武道探究者の人生が、おさえられた筆致ながらも丁寧に描かれている本格時代小説。林崎甚助重信、田宮重正、吉岡憲法 清十郎 伝七 祇
1件

迫力

時代背景、人間関係の描写が非常に丁寧に書かれている。まだ導入部分だが、続きに期待させる。特に戦闘シーンの迫力ある描写は良いと思う。 本格歴史小説を読みたい方にオススメしたい。
1件

/1ページ

5件