花嫁の幻を見ていた

結婚直前に婚約者が失踪した。彼女はどこへ消えたのか。

赤羽道夫

34分 (20,197文字)

16 69

あらすじ

長年つれそった妻と別れてまでして、結婚しようとしていた女が、なんの前触れもなく消えてしまった──。 消息を探してもらおうと、興信所にかけこんできた男の依頼を受けて、探偵・先野光介は、女の行方を追う。だ

感想・レビュー 2

物語への興味をナビしてくれる書き出しでした。

結婚直前に花嫁が失踪する。物語として非常に訴求力のある事件です。しかも、依頼者はそのために離婚までしていて、いわくつきです。探偵の先野は「自分から失踪したんだ」と断じます。とはいえ、地道な捜索は欠かさ
1件

スマートなのか、そうではないのか。

仕事に対しての姿勢は、自分なりのポリシーがあるからか真面目で真摯ですが、先野光介の若い女性に持つ考えが垣間見られて面白かったです。 相変わらず二つある答えと、それぞれに真実へたどり着く行程は興味を引
1件1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2019/7/7