嘘を吐く聖霊達

占いとホラーと、多分全年齢版百合

DappleKiln

ホラー 休載中
11分 (6,191文字)
ミスリードを露骨に狙った文章構成なので難解ですが、ストーリーは単純です。散りばめられた暗喩を調べてみてもいいかも……?

2 3

あらすじ

短編です(多分続かない) 転校したてだけど、持ち前の幸運とキャラで学校に馴染んでいった女子高生、定塚星来(しょうづかせいら)。 ある時、ふと教室の隅っこの机に『誰か』が一度たりとも座った事がない事

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

この先が気になるオープニングでした。

「鵜坂に近づくと、数日以内に死ぬって噂。あれマジだよ」。そんな忠告をしてくれた友人の中学時代の親友が、実際に亡くなっている。背筋に寒気の走る展開です。転入生の星来が、いつもクラスにいない鵜坂七海に興味
1件

知識が豊富。

占いとか陰陽道に関する造詣の深さに舌を巻きました。主人公の、母親に対する思いとかクラスメイトとのやりとりからホラーらしいダークな雰囲気を感じ取ることができました。
1件