感想・レビュー一覧 5件

「たとえば」であるのだ

こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 オメガバースはチラ見くらいしかしたことがなくて、イマイチ設定がよくわからぬ~でした。しかし本作を拝読し、大分わかったような(気がするだけかもしれな
1件4件

啓蒙とメッセージ性のある意義深い作品です

オメガバースというジャンルを作品を通して詳細に知ることができました。滔々とした文体と共にメッセージが伝わってきて、さすが西さんだなぁと。 スクリーンの中でαがオメガのもとに降り立つシーンからは特に情景
1件1件

未知の世界を覗く

待望の新作!そして、西さんがBL?と正直なところ驚きつつ、科学的な切り口なのかな?と思いながら拝読しました。 先のレビューで「色眼鏡」をかけずにご一読を…とありましたが、BL・オメガバースについての
1件4件

オメガバースときたから

甘いBLかな?と思った自分が恥ずかしい(笑) 確かに本能による運命なんて、人の気持ちを置き去りにしていますね。 オメガバースの設定でこの自己流の設定を生み出す能力には感嘆してしまいます。 この
1件1件

こういうのをささる、っていうんでしょうか?

若者の言葉がどんどん理解不能になってきている今日この頃、この作品は間違いなく刺さりました。 オメガバース作品を読んでいると必ず感じるのがオメガの感情ぬき本能のみ、なんですよね。平安絵巻じゃあるまいに
1件3件

/1ページ

5件