続編 脳ストライク2ボール【孫と共に】

脳ストライク2ボールの続編です。今度は、おじいちゃんの脳に僕が入り込んだよ……

ひーちゃん

SF 完結
4時間38分 (166,537文字)
今回はタイムスリップを駆使して高橋家のルーツを探す物語です。 

35 5,936

あらすじ

前回までのあらすじ 高橋和則は一九三七年、プロ野球選手だったが戦争で特別特攻隊の任務が訪れ、一九四四年一一月二日に命を絶った。    二〇〇〇年、高橋陸(高校一年)は生死をさまよう交通事故を起こ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

エンドマークまで息がつけません

 前回の終わりに期待は有りましたが、ここ迄壮大なストーリーになるとは。続編では、前回のお話の続きから始まり、お話はどんどん膨らんでいきます。こんなに膨らんでどうするの?  でも、大丈夫。前回迄の伏線も
2件

野球愛

おじいちゃんと陸は大リーグで活躍しますが、その子孫は、ドラム缶で現代と過去を行き来しながらフォローに大忙し! もちろん悪い奴らも、サトフトの謎を知りたい奴らもいて、スリリングでした。 ひーちゃんは野
ネタバレあり
1件

熱量がある作品

ひーちゃんさんの小説に掛ける勢いに押されて、読み進めていました。おじいちゃんのアメリカンドリームを、小説で叶えてあげたようにも読めますね。ほっこりして、温かい気持ちになりました。面白い作品を読ませてい
ネタバレあり
1件1件

この作品を含むお気に入りリスト 2件

その他情報

公開日 2020/7/8