獏には獏の食がある

目を覚ますとそこに、獏がいた。

天野アンジェラ

14分 (8,003文字)
妄想コンテスト「食べる」向け短編です。

8 202

あらすじ

悪夢にうなされる美明。 目を覚ますと、怪しい男が目の前にいた。 真面目な獏(ばく=夢を食べる霊獣)と、明るい美明のハートフルコメディ。

感想・レビュー 3

始終素敵なお話でございました(o^^o)

冒頭のドキドキから一転… 2人の会話がとても愛らしくて…楽しく読ませていただきました(*⁰▿⁰*)! 主人公の子の性格…サバサバしてて清々しい。見習いたいです(〃ω〃) 夢だけに…夢があるお話(^-^
1件1件

イベント参加ありがとうございます

初めまして。読ませていただきました。 全体を読んでみて、とても可愛らしいお話でした。 意味ありげな導入でホラーっぽいのかな、と思ったらコミカルな展開へ。 その落差で一気に物語の世界に入っていけます。
1件1件

獏が面白かったです。

面白かったです。 獏の情緒不安定さ加減がどうにも笑いを呼びますね。 後、それに対して主人公の大雑把加減がまた何とも。 ちょっとしたお笑いのコンビを見ているようでした。 獏の反応にいちいち心を動かされて
1件1件