鬼に喰われし者

食う者食われる者

浅果好宗

6分 (3,422文字)

10 270

あらすじ

小さな村を食らった鬼。 生き残った少女と鬼の罪深き日々。 二人の果てはどこにあるのか。

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

自然とは何か

とても大きなテーマを正面から突きつける、それでいて「美しい」物語と思いました。すごい力量ですね! 自然と人とは対立していない。人は自然の中にあるのだ。 そんな哲学すら感じる少女の造形。この描かれ方
1件1件

信念と優しさ

とても強い信念を感じる物語でした。そして、優しさ。人は本当に大切なものほど、蔑ろにしてしまう傾向があります。本当に大切にしないといけないのは? それは、自分にとって近く、大事な存在。何が正しいのかは分
1件1件

教科書に載せてほしい。

拝読いたしましたm(__)m 命とは罪なものだと感じました。私たち人間も命を頂きながら生きています。菜食主義なら違うという意見もありますが、植物も命であることに変わりありません。 命を詐取することを止
3件1件
もっと見る