AIミライのオオカミサガシ

人狼ゲームを遊べるサーバー“人狼ナイトターミナル”で不可解な昏倒事件が。心を持ったAIミライが、その謎の解明に乗り出す!

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

SF 完結
1時間38分 (58,268文字)
SF×現代ファンタジー×人狼ゲーム!ネットに潜む人狼の謎に迫る、AIの物語です。

12 394

あらすじ

「突然人間が消えたとでも言うのか?人狼ゲーム中に、反応が“落ちた”だけだろう?」 心を持ったロボット、ミライ。ネットに自由に繋がり、人狼ゲームを楽しんでいたミライはある時、ネット内にて奇妙な存在が蠢

感想・レビュー 2

人狼物語と人工知能の融和性

 王道の12Bでなく12A猫配役。また、他作とはやや毛色が異なり、顔を突き合わせての対話形式でなく、チャット形式でゲームが進行していく。  一人称視点を非常に上手く活用しており、読者目線で最初から猫又
1件3件

とても面白かったです!

ネットゲームの細かな設定に驚きました。そして序盤からあっという間に引き込まれた! ゲームのやり取りも現実の世界も、単調にならずどんどん進む…息飲む展開に楽しませていただきました😆 難しそうだけど、こ
1件3件