感想・レビュー一覧 5件

重くて難しいテーマが丁寧に書かれていて、良かったです

戦争の物語は映像で見ることが多く、小説で読んだのは多分初めてでしたが、死地に赴く若者達だけでなく、彼等を送り出す人々もとても辛かったのだということがしっかりと伝わってきました。 戦争というのは重くて難
ネタバレあり

日本人なら、知っておくべき

日本人なら、全員知っておくべきだと思いました。回天について、知ることができて良かったです。雲行きが怪しくなってきていますが。平和な毎日が続くように、願いたいです。ありがとうございました。
1件

ぼろぼろ泣きました

幼い頃から祖母の戦争体験や、戦争にまつわる物語、作品をよく見てきました。回天は一度映画化され見に行きましたが、まさか小説で他のアングルから読めるとは思いませんでした。読みながら、泣いてしまう前に、胸が
1件

多くの人に読んでもらいたい

平和の時代を生きる全ての人に読んでもらいたいです。 まだ、執筆中ではありますが、現代と当時をうまく交差させて物語としても読み応えがあります。それよりも、当時の青年たちの心の叫びは重いく圧し掛かってくる
2件

とても深い。

一言一句に人のぬくもりを感じる、温かな筆遣い。物語の中でたしかに血の通っている彼ら・彼女らの談笑するさまを活き活きと想像できます。 大事なテーマだからこそ、この伝え方を選んで筆を執られた作者様のセンス
5件

/1ページ

5件