感想・レビュー一覧 69件

先ずは林檎物語から

ぴぐ様  大変ご無沙汰しております(´,,・ω・,,`) 完結直後(2/10くらい?)に一気に読み読了していたのですが、いざレビューをと思い感想欄を開くも書いては消し、書いては消しの繰り返し(いつぞや
ネタバレあり
8件2件

やるせない思い…

平凡な毎日を送っていたはずが、 まさかの展開。 2人の幸せはどう向かっていくのか、 やるせない思いにモヤモヤしなが、 涙がとまりませんでした。 これからも更新楽しみにしています。
3件1件

嬉しい誤算

林檎物語・青林檎物語も読ませていただいています。タイトルから勝手にほのぼのとした恋愛ものかと思っていました。それがとても深い作品で心を持っていかれました。 登場人物のぶれないキャラクター設定、特に主役
7件1件

これは映画化ではなく

初めて読んだ時は内容に衝撃を受け、ただただ真白ちゃんと恭ちゃんのお互いを思いやりながら苦しむ姿に涙しましたが、読み返すごとに、読み返す度に、登場人物全てのやるせなさ、苦しさ、悲しさ、哀しさ、そして強さ
9件1件

ありがとうございました

偶然見つけた小説に惹きつけられながら夢中になって読みました。 こんなに読んでる最中に感情移入して、泣きそうになる度に喉の奥が痛くなる感じで小説を読むのは初めてかもしれません。 なんて健気で、心から人と
6件1件

感動をありがとうございました。

完結してからこの小説を見つけ、一気読みでした。 これ、連載中に見つけていたら1日に数ページ更新で続きが気になリまくり、悲しくて涙しまくりだったと思うので完結してからでよかったです笑 この作品は読書の
11件1件

また最初から読み返しています

連載真っ只中は、ぺコメの皆さんとライブ感を感じながらひたすら更新をまだかまだかと追いかけていました。そうする事で辛い展開でも少しずつ真白たちと一緒に前に進めるような気がしたからです。 そして幸せな二
11件2件

最高!

もうずっと大ファン過ぎてどうしようってくらい大ファンです!! どの物語も引き込まれていって登場人物の1人1人に感情移入してしまって… とにかく大好きが伝われば良いです!!
8件1件

今作も一夜完読

素敵なお話ありがとうございました。 響と蛍の結婚式がでてきたので、「両思い」の完結を待ってからにしようか…と思いましたが、待ちきれず一気に読み進めてしまいました。 ☆特典すら完結後に読みたい… ので、
3件1件

完結おめでとうございます

こんにちは ご無沙汰しています。 『りんご』の内容の説明を見て、「これは!完結してから読もう」と思い完結を確認してから読み始めて速読で完読しました(なんて以前もちょこちょこ覗いては閉じ、覗いては閉じし
12件2件

ここまでも!!

私にも大切な人がいます。だから、相手への思い、そして大切にされている事を実感し、相手へ信頼を築いてきた、恭ちゃんと真白の二人の行く道が他人事とは思えず苦しくて苦しくて涙を流しながら読み進めました。とに
12件1件

完結おめでとうございます💐

ぴぐ様の作品は、「片想い」から読ませて頂き、今作も面白い物語になると思い読ませて頂きました。 恭ちゃんを叩きまくり、麗美を罵倒し続けた自分が感想を書かせて頂く資格は無いのですが、どうしても感想をさせ
33件5件

お疲れ様でした。

 毎日、ハラハラドキドキしながら更新通知を待っていました。それが無くなるのは寂しい😔 と思っていたら、スター特典公開🎉嬉しい限りです。  今作でも、ぴぐさんの構成力に踊らせられた読者さんが多数いました
18件2件

ぴぐさまと深読みのペコラーさん達に感謝!

ぴぐさま、完結おめでとうございます! 今回の作品は、本当に色々と考えさせられることが多く、序盤では完結するまで読むのを我慢しようかと思うくらいページをめくるのを躊躇してしまう自分がいました。それでも、
20件2件

何度も読み返してます。

ぴぐさん お疲れ様でした。ぴぐさんの作品はどれも大好きです。 今回は途中ほんと離脱してしまおうかと思うくらい辛かったのですが、なんとか最後まで読めて良かったです。真白と恭ちゃんの幸せに感動でした。何回
10件2件

まさしく🍎中毒になりました😊

ぴぐさま 素敵な作品をありがとうございました😊 毎日、更新されていないか何度もチェックしてドキドキしながら夢中で読ませていただきました。 2人のずっと変わらない互いを想う深い愛に感動し、これから先、
16件2件

終わってしまった

ついに終わってしまいましたー 私の日々の楽しみがなくなってしまいます。 ホントにいい作品でした。 このお話し、紙媒体にならないんですか? 友達にぜひ読ませたいのですが、スマホでの小説が苦手らしく、本に
9件1件

素晴らしかった❗️

毎日が🍎でした。二人が幸せになるよう、もう一度一緒に歩めるよう願いながら読んでいました。私も願掛けのつもりで週2のペースで🍎のスイーツを作っていました。😄💦 どなたかの投稿に返信なさっていましてけど、
10件2件

完結、おめでとうございます!!

ほんとに素晴らしい作品でした! 涙なくして見れませんでしたよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 終わってしまうのは寂しいけれど、真白と恭ちゃんが二人一緒に幸せになれて良かったです (*˘
7件2件

完結お疲れ様でした😊

不倫、薬物、性犯罪…。 夫婦の愛、親子の愛。 とても、深くて濃くて、重いテーマの物語。 真白と恭ちゃんは、幼くて甘さが目立ってたけど、2人ともお互いを真っ直ぐに想ってた。 子どもが誕生してしまった現実
14件1件

完結おめでとうございます。

連載開始が冬の入口で、途中最も辛く苦しい展開が真冬。今年は暖冬とは言え読みながら心の芯まで冷えました😢が、徐々に暖かくなり春の訪れと共に2人の未来が明るく照らされて完結(物語の中では秋ですが)。北野の
15件1件

林檎中毒悪化(^o^)

まだ完結前なのに思わず感想書きたい衝動に駆られてしまいました。 まず、 12月頭からの連載開始以来、更新が楽しみ過ぎて昼休憩昼食の早食いのスキルが上がり当時より5分~10分近く早食い出来るようになり
20件2件

ぴく

スター1日一個ぢゃたりないー
15件1件

ラストスパートの文字に…

ずっと読んでたけど途中辛くて辛くて。完結してから読もうと少し離れていました。けれどラストスパートってのを見てしまい、あああ~と我慢出来ず読んでしまいました!2人がいい感じで再会できてよかったです。泣き
10件3件

ぴぐさんありがとうございます

私は、恭一郎や真白の立場で読んで、一喜一憂していますが。作者のぴぐさんは、登場人物、それぞれの立場に立って書いていらっしゃる。 読者の立場からしても、きつい内容だったのに 作者さんの体力も気力も根こそ
29件3件

苦しくて苦しくて…

途中苦しくて苦しくてどうしても読めなくて😢読む。というよりただ見るという感じで今に至るんですが(2人は頑張って乗り越えたのに逃げてる読者でごめんなさい😞) もう一度ちゃんと2人のお話をじっくりじっくり
15件1件

大事に…

過酷な状況をすぎて 更新されるたびにそのページを大事に、ゆっくり読んでしまいたくなる気持ちになります。 穏やかな日々が訪れますように…
23件1件

読むのが、怖い…でも、読みたい。

そんな感じで、日々更新を待っているお話です。 林檎の花言葉には、『誘惑』『後悔』以外にも。 『選ばれた恋』『最も美しい人へ』もあるそうです。 どうか、どうかこれからの2人の未来に。 明るい光が降り注ぎ
34件2件

赤ちゃん

ぴぐ様 毎日、幾度となく更新されてないか見て、更新されていると、嬉しいやらドキドキするやら!でもいざ読んでみると、何とも言えない気持ちになります。とても哀しかったり苦しかったり。時には少し明るい光が見
15件2件

真白大丈夫だよ🍎

ぴぐ様 毎回更新楽しみにしています。 麗美は予想通りの反応でしたね! それに此処で赤ちゃんや麗美に何かあれば、真白は、一生後悔して幸せにはなれないと思います。 隣のエミさん、いよいよ登場ですね! ぴぐ
15件2件

/3ページ

69件