雪解けの落とし物

超・妄想コンテスト『マフラー』優秀作品

武藤 径〔むとうけい〕

青春 完結
14分 (7,979文字)
青春ストーリー

23 3,584

あらすじ

 クリーニング店の娘アヤ。ある日、雪解けの道で見つけた青い手編みのマフラー。アヤは放っておけなくて思わず家に持ち帰る。  アヤの日常を書きました。 尚、洗濯、クリーニング屋さんについては調べた範囲

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

マフラーが目に浮かびます。

数奇な運命をたどるマフラーのお話と思いきや、こんな大事なお役目があったんですね。いや、これは手をかけて大切にしてもらったマフラーの恩返しでしょうか? きっとこれからも、汚れたら洗ってあげるんだろうな、
1件

寒い冬にあったかくなる青春ロマンス!

 抒情詩から無気味なホラー、皮肉をひそめた作品。陰謀渦巻く大河小説。   様々なジャンルの作品をそつなくこなす武藤さんが、今回挑んだのはオーソドックスな青春ロマンス。  暖冬とはいえ、やっぱり寒い日々
1件