土用のうなぎ

超・妄想コン『写真』優秀作品選出

武藤 径〔むとうけい〕

12分 (7,069文字)
拓哉とじいちゃんのひと夏

31 4,727

あらすじ

中学三年生の拓哉は不登校だった。 夏休み、拓哉は父親の生家である写真館を訪れた。 その日はちょうど土用の丑の日。 早めの夕食は家族団らんのひつまぶし。 だが、反抗期の拓哉は家族がうっとおしく、一人にな

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

中学生高校生に読んでほしい

老若男女プラス あの世の人々までを含めて 優しい心が交差する 味わい深い日本の夏を 優雅に楽しく ちょっぴり怖くスケッチした 思春期の皆さんに お勧めの作品
2件

不思議なホラー…

今、丑三つ時。僕は部屋を明るくしてこの文章を書いている。 ちょっと不思議なホラーを読み、就寝用の小さな照明では間に合わなくなった。 武藤さんの小説というのは、明るさと暗さ、暖かさと冷たさ
3件