感想・レビュー一覧 41件

面白かったです

数学を小説の世界に持ってくるのは、良い発想だと思います。私は数学が苦手なので、瞬殺されてしまいますが。あるマンガに、フィボナッチ数列が好きというキャラクターが出てきて。どういうものか興味があっても、調

数学による戦争

数学ははっきり言って嫌いである。 数学はその世界の広さには圧倒されるばかりで、哲学を源流とするそれは明らかに僕の考えうる認知と人智の範疇に収まらない。どころか、すべての数学を根本から理解できている人

1P目レビュー企画ご参加ありがとうございます。

1P目を拝読しての感想書かせて頂きます。1P漫画のヴィジュアルで引き込まれる1P目から、0章のプロローグまで、読者を引き込むための工夫が数なされていると感じました。プロローグをめくってからの文章展開は
1件

誰でも楽しめる小説!

私は数学が苦手なのですが、とても楽しんでいます(#^.^#) 数学が好きな人も苦手な人も誰でも楽しめる小説です! キャラクターもとても魅力的です(^o^)/ 沢山の人に愛されていて凄いと思いました!
1件

スポーツネタ

野球だけでなく、バレーも書いてくれると嬉しいです。 バレーと数学って、関係あるんですよね〜。 俺は数学苦手だけど⋯。
1件

最高です!!

世間ではコロナウイルスが蔓延していて自粛が推奨されていて、とても日々の生活が退屈でした。そんな中、この作品に出会いました。この本を読んでからというもの、金髪碧眼ロリ5歳(E間ちゃん)とお付き合いをする
1件

数学好きが伝わってくる

友人に薦められて読みました。 主人公たち含め、数学好きが多く、問題も面白いものが多かったです。 しかし、解説の時に参考資料となる図形やイラストが少なかったと感じたので、少しイラストなどを増やすとさらに
1件

ヒロイン最高

ヒロインの雪菜さんが超可愛いです。雪菜さんファンクラブっていう集団もあります。とても人気ですね。しかも超強いです。最高ですね。

考察しがいがある

とても謎が多くて考察が楽しいです。雪菜さんファンクラブとかいうストーカー集団も意外と謎が深いのでとても楽しいです。これからも頑張ってください。

友達に薦められて読みました!!

ファウルストさんから薦められて読みました。 差分法など、未習のものが多く苦戦しました。 ですが、自分が知らない世界を知ることができ、一歩成長できたかに思えます。 ラングレーの問題では、ファウルストさん

キャラクターが魅力的❣️

メインキャラたちは勿論のこと、敵キャラのみならず、モブキャラにも魅力を感じる作品です。丁寧に作り込まれているようです。 イラストもとても素敵✨です。 冒頭の漫画で、世界観が伝わります。 いろいろな

苦手な数学が面白く感じた

基本的に数学はあまり得意ではないのですが、この話を読んでると自然と数学に近付けるので、普段だと見たくもない数式や記号がより身近に感じてとてもいいです。ストーリーも面白く、読み進めるうちにどんどん惹き込

三角関数追加希望!

数学好きは問題に挑戦しましょう! 三角関数の問題をもっと追加してくれると嬉しいです! ラングレーに破れました!

凄い

ストーリーがとても作り込まれていてすごく面白いです。あと所々クスッとくるポイントもありとても面白いです。ギャグセンス抜群かよ。最近の話の雪菜さんのやつはめっちゃ笑った。てか雪菜さんどんどん可愛くなって

面白い

とても面白いです。数学で戦う的なコンセプトだけど数学が苦手な人でも楽しめてとてもいいです。応援してます

ストーリーが凄い!

ストーリーの構成がとても上手で伏線も沢山あってワクワクが止まりません。いつも更新が待ち遠しいです。色んな人が出てきて楽しいです

キャラが魅力的

キャラがとても魅力的です。ヒロインや友達など個性豊かなキャラが沢山出てきてめちゃくちゃ面白いです。敵キャラも個性抜群なので皆さん読んでみてください。

ストーリーが深い

ストーリーが奥深くて予想の出来ない展開が待ってます。普通の作品とは一線を画し、読む度に「そう来たか」と予想の遥か上を行ってくれます。とてもオススメです。

数学の勉強にもなって一石二鳥

読んでいてとても面白い上に数学部分で学習させてくれる、素直に最高です。問題が出てくる時はいつもわけが分かりませんが答えを見ると納得できる。とても分かりやすいです。これからも頑張って欲しいです

ヒロインが可愛い!!

ヒロインがめっちゃ可愛い!最新話まで読んだけど最高。ファンクラブもあるから俺も入りたい。ストーリーも神。
1件

凄い名作

僕は数学がそんなに得意ではないですが解説がとても分かりやすく書いてあるのでかなり理解できます。ストーリーもとても面白くてどんどん引き込まれます。そしてヒロインがとても可愛いです。話が進むにつれどんどん

イラストすこ

最初の漫画が特に良かったです! 数学部分はわかるところとわからないところがありましたが、楽しめました。 これからも頑張ってください!

個性が爆発した新感覚のSF!!

とても斬新な発想と世界観で非常に面白かったです!問題もなかなか解きごたえがあって、物語を楽しみつつも頭の運動になりました笑 キャラや話の構成も良く、文章も綺麗で読みやすかったです!これから皆が無事に生

面白いです

数学好きには必見! 作者の数学愛が伝わってきます。 ストーリーも面白いので、ぜひ見てください!

オススメです

みんなぜひよんでみよう! くぎづけになります

ストーリーパートと数学パートがわかれていて良い!

数学で戦うって新感覚の話でした。 現在、最新話では四人いる強敵のうちの三人目が出てきた段階なのですが、一人目と二人目も強敵でした! ストーリーパートと数学パートがわかれているので、数学が苦手な人でも

これからも頑張ってください

いつも楽しんで読んでます! 読み専ですが、これからもよろしくお願いします!
1件

勉強の合間に読んでます!

他サイトでこの作品を読んでから、こちらのサイトへと飛んできました。 続きが更新されていたのでイッキ見させていただきました。 今のところ、ラングレーの問題以外はその日の間に解くことができました。 これ
1件1件

数学苦手ですが楽しめてます!

解説が丁寧なので、少し苦手意識を持っていても数学を楽しめます! 代数学の問題を、イラスト付きだとさらに良くなると思います!
1件

キャラがたっていていいと思います。

私はあまり色々な作品を読んでいないため言えないのですが、学校の友人に勧められてこの作品を読んでみました。 主人公キャラが無双する作品などがありがちですが、今のところはヒロインが一番強いですね。 新し
1件

/2ページ

41件