感想・レビュー一覧 40件

終わってしまった(TT)

林檎物語は読んでいて苦しくて辛かったですが、青林檎物語も最後まで読ませていただいて本当に良かったです! 恭ちゃんを支えてくれる人たちがとても温かくて救われました。 お互いがお互いのことを想って、それぞ
2件

遅ればせながら

林檎に続き青林檎レビューにもお邪魔いたします、、、とはいえ、完結から大分経ってしまっていますが(´,,・ω・,,`) 相変わらず毎日の様に感想を書いては消し、書いては消しての繰り返しで、下手すると新作
3件

good!

なんかドラマを見ているような感覚で 読み進めることができて楽しかったです! ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
1件

恭ちゃんの一番欲しかったもの

じ〜んとする✨ 恭ちゃん頑張った! 幼い頃から辛くても家族思いで報われなくても真心を尽くしてきた。 自分の出生の事実も事件に巻き込まれて初めて知るなんて。 受け入れられない事ばかりでPTSDになるのも
6件

完結お疲れ様でした

長かった〜(笑) 二人とも幸せになれて本当に嬉しい! できれば赤ちゃんが生まれてからの内容も少し読みたかったな〜なんて思ってます(笑) 素晴らしい作品をありがとうございました。 次回作も楽しみに待って
8件

完結おめでとうございます🥰

林檎物語、青林檎物語🍎🍏 両方を行き来しながら読ませて頂きました。 恭ちゃんの葛藤や、真白の優しさと強さ。 一度は離れたけれど、やはり2人はもう一度始まる運命だったんだと思いました。 性犯罪で男性の被
4件

こんなに心が震える作品はないです

新城代表と真白の無言のやり取り、泣けました…… 途中、こんなに苦しい物語もなかったけど、 読み終わったあと、こんなに幸せな気分になれる物語も少ない。 本当にステキなお話をありがとうございました。
8件1件

たまりません

大好きです、何度も読み返したくなります感動🥺素敵な作品ありがとうございます😊
7件1件

大切な人と大切に生きて行く勇気を貰える

ぴぐさん作品で🍎🍏林檎物語が一番大好きで大切な作品となりました! ぴぐさん🍏を描いて下さり有り難う😭 🍎では見えなかった恭ちゃんの性被害者として苦しみぬく姿、社会の偏見との闘い、劣悪な家庭
ネタバレあり
18件2件

恭ちゃんの帰る場所😭

「天宮に帰ろうか?」 この言葉に号泣しました😭😭 恭ちゃんがずっと欲しいと願った温かい家庭。 帰る家が、家族が出来た。 愛する真白と共に。 その事が最高に嬉しくて幸せで泣けます😭😭 恭
ネタバレあり
22件2件

人生を考えさせられる人間模様

私は個人的にびくさんの作品の中でこの林檎🍎シリーズが1番好きです。ヒーローもヒロインも彼らを取り巻く仲間たちもみんな私が友達になりたいと思える人達ばかりでした。 主人公が辛い想いをしたけど、周りに素
ネタバレあり
15件2件

安堵

事実を知っている人たちは、恭ちゃんと真白ちゃんの元に還ってきてくれた命が男の子だと知って、きっと安堵したと思います。 私も安堵し、心から喜べました。 神様の存在と優しさを実感しました。 人生は悪い事
6件1件

感動をありがとう

純粋にただひたむきに相手を思いやる2人。悪意も企みもなくひたすらに、一生懸命に生きている様に心に響きます😭
8件1件

2人のところに戻ってきてくれましたね

赤ちゃん、戻ってきてくれましたね。 良かったです。 生まれてくる命が男の子でありますように。 そうすればこの先、何かの偶然で2人が出会ってしまって、真実を知らないまま惹かれあってしまうなんて悲しいこ
7件1件

結婚式💒

旦那様がヘアメイクをするのって 素敵過ぎて‼️ 恭ちゃんと真白ちゃんだからこそのシチュエーションですよねー。 感動です。 恭ちゃんが自然と涙が出てくるのが分かります。 ここまでの決して幸せだけではな
17件1件

やはり父は偉大だった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

実は1番読みたかった真白父と恭ちゃんの対面シーン。。 真っ向勝負でした。 ぴぐさん参りました(T ^ T) お父さんの厳しい覚悟を問う言葉。 それに応える恭ちゃんの誠実で正直な言葉の応酬に 息を
27件2件

ただただ感動です…

娘を想うお父さんの態度や言葉、しかも天宮の姓を名乗ることの提案… 本当に感動の二文字しかありません。 そうでなくてもぴぐさんの話の奥深さ、話の展開、グイグイと引き込まれていく内容に脱帽していたのに、養
19件2件

辛い場面飛ばさずに読んで良かったぁ

🍎の頃から辛すぎるページは飛ばして読もうとか、暫く読まずに物語が進んでから読もうとか 思いながらも更新をずっと追いかけて読み進めて良かったぁ そんな事してたら 今この時の感動が違っていたでしょう ぴぐ
28件2件

墨恭一郎へ。

🍏読み返し始めました… 恭ちゃんが土手で決起するとこで、ふと頭に浮かんだ私が大事にしている詩があります。 それが恭ちゃんへのエールにぴったりだったので、墨恭一郎へ送ります☺️笑 [ああ
15件4件

ドキドキが止まりません

やっぱ自分のヘッドスパが一番やわ! と読んだ瞬間、きたー!と思いました。 ここからは特にじっくり噛み締めて読んでいきます!
14件1件

藤木夫妻が素晴らしい‼

もう藤木夫妻の人柄に感動して 涙が止まりません😢 藤木君は大阪で出会った時、既に事件の事知っていたんですね。 そう感じました。 だから必死に大阪の店を辞めるよう 何度も足を運んでくれたんだと 思
33件2件

仕事中なのに…

毎日ほぼ泣きながら読んでます。 恭一郎〜〜😭 青林檎物語!本編よりむしろ好きです。恭一郎の再生物語…。なんだか恭一郎は繊細すぎて私のストライクゾーンでは無いが故に、息子が藻掻きながらも本来の自分を取り
17件1件

ホンマに堪らん!

大竹くんに吾郎さんは勿論のこと藤木くん、千穂さん… 恭ちゃんの側にいてくれて、ホンマにありがとう! この時の恭ちゃんが何度も口にした 『真白』って名前が、お店に来た真白ちゃんの帰り際の千穂さんの
11件2件

もうバイブル

真白ちゃんと恭ちゃんの真摯さと誠実さと純愛さを前に、打算と妥協まみれの我が身が恥ずかしい。蓋をしていたあれやこれやの汚点が思い出されて身が縮みます。 林檎物語青林檎物語2つで1つの重いテーマのお話です
10件1件

ぴぐさんの小説はどれも大好きです!

毎日毎日更新するたびに読ませてもらってます!! 早く最後まで読みたい気持ちと、まだまだ終わってほしくない気持ちとぐらぐらしてますが、、、笑 更新楽しみにしています(о´∀`о) 毎日更新大変だと思いま
12件1件

お願いします

千穂ネェさん‼︎ 男前です‼︎一生ついていきます‼︎ しっかり恭ちゃんに女の強かさレクチャーしたげてください‼︎
14件1件

縁って、大事ですね

青林檎、毎回泣きっぱなしです。 涙が止まらなくて… 私も、去年の台風15号で、家族経営しているお店がメチャクチャになってしまい、精神的にも落ち込み、ボロボロでした。そんな時、知り合いに声を掛けてもらい
13件2件

吾郎さん、藤木さんカップルに癒されます

沢山のご縁が繋がり 美容室56でのお仕事も始まりました。 やっとここまで。頑張ってきた甲斐がありましたね。 吾郎さんとの奇妙な?(笑)共同生活も 気負いなく楽しめていて本当に良かった! 父親の様な吾郎
21件3件

楽しみです🍏

皆様の感想やぴぐ様のコメントを読んでいたらぴぐ様が真白父との事も描けたら・・と書かれていて、とても嬉しく思いました。 藤木さんや中林さんの彼女のお父さんとの話しを聞いて恭ちゃんは、自分の足りなかった事
13件2件

会ってきました

誰かがコメントされていたように、登場人物が皆んな自分の知り合いのようで、今回の池本さんや藤木さんが真白と初めて会ったシーンに戻って会ってきました。読んできた、と言うより 会ってきた と言う感じです。未
13件5件

/2ページ

40件