乱歩『鏡地獄』の検証

球状の鏡に入ったら何が見える?内視鏡で実験してみました。

たやすもとひさ

4分 (2,361文字)
江戸川乱歩ファン必見です!

20 838

あらすじ

『鏡地獄』、球状の鏡に入って発狂するという、江戸川乱歩の代表的な怪奇短編小説。では、実際にはどのように見えるのか? 内視鏡を使って実験してみると、想像もしなかった世界が!凄いですよ。

感想・レビュー 2

科学こそ究極の哲学

すべて科学的根拠に基づいた現実であるにも関わらず何故かアートを超えた迫力の幻想世界へと誘われる。現実を超えるアートなどない、という考察さえ捗る。科学こそ究極の哲学という気さえしてくる。つまらない小説の
1件

ぜひ動画で見たい❗️

凄い実験をやってくださいましたね❗️ 残念ながら、頭がポンコツで、文章だけでは理解が足りず、イラストがとても嬉しかったのですが、できれば動画で見たいと思ってしまいました。 わがままですね。 いい加減に
4件2件