メイプルみたいな蜜の味

音楽を通して、彼女達は成長していく。

如月 康志

青春 完結
3時間0分 (107,732文字)
自分達で育む音楽はいいですね。

85 1.3万

あらすじ

丁寧に丁寧に、手間隙をかけて出来上がったメイプルシロップは格別です。 彼女達が自分達の歩んだ道をいつか振り返ったとき、それはメイプルシロップを作る過程に似ていたと思う日が来るはずです。

シリーズタグ

感想・レビュー 3

いつだって

如月さんの描く世界は優しさでできている。五線譜の上のおたまじゃくしに誘われていざ、その世界へ! 音楽の持つ力を最大限に生かして、ブラスバンド部とは異なる活動をスタートさせた女子高生リンコとユウカ。ユ
ネタバレあり
1件1件

凝縮された・・・

メイプルシロップの味が今集結しました。今思い返すと部の始まりのなんとあやふやだったことか! リンコのフルート、ユウカのパワー、ムツミ先生のアクセル全開なところ。懐かしく思えてきます。さまざまな実演奏を
ネタバレあり
2件1件

青春の日々の中に流れる音楽

完結お疲れ様でした。 この作者さんが話の中に織り込む音楽哲学に、幾度となく勇気づけられてきました。 音楽に携わる方ならもちろん、そうでない方にも必ず得られるものがあると思います。
2件1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0