感想・レビュー一覧 5件

読むごとに、好きになっていく!

素敵だ!良かった!と言うのは、当然のことで、それとは別に、 活字にされていない情景までもが読者に考察の幅を与える、読むたびに新しい気づきや発見がある、そんな作品です。 カイ、リク、テン、岬 登場人物た
1件1件

海底の夜空に揺蕩う星に

 美しく儚い事象に絶対的に存在してしまう必変必衰の理りを、その変化に戸惑いながら迷い漂う登場人物達の目線から、それを理解し評価し納得して最後に決断していく様子を、零すようなさりげない表現で描いた名作短
2件1件

綺麗なセンス

天海観測というワード、物見石という海でしか見えない宝石、町の歴史と物見石獲り達の掟。一つ一つの用語や設定にセンスがあって素敵でした。クライマックスで提示されたメッセージ、表現が作品に深い余韻を持たせて
ネタバレあり
1件2件

溺れる

美しく切ない。 胸が苦しい、読めない。 ――読みたい。 私の心は大荒れです。笑 もう、思いっきり作品の世界に溺れてしまいました。これはぜひ何度か読み返して、落ち着いたあたたかい気持ちで読めるようにな
2件2件

幻想的で美しい海底の星空

最後まで読んで胸にじんと来ました。もっとたくさんの方に読んでほしい作品です。 登場人物も魅力的。ネタバレになるのであまり詳しくは言えませんが、私はテンさんが好きだなあと思います。生きざまが恰好いい。
2件1件

/1ページ

5件