感想・レビュー一覧 6件

滅亡の追体験

最初の時点でもう滅亡のカウントダウンがはじまっていることを示唆しているのが好きです。 人類は生産と消費の文明。 光と水だけで生きられるとなると現在の人口レベルだと多すぎる。 当然の帰結として栄養補給器
ネタバレあり
1件1件

面白かったです。

僕好みの世界観でページを読む手が止まりませんでした。 これはハッピーエンドなのでしょうか。。。 とても勉強になりました。
1件1件

進化の本質を衝く

進化が善なのか 発展が正義なのか 進歩が優性であるべきなのか 逆説的なラストシーンは究極の行き着く先を示していて、緩やかな破綻を見事に表現していました。 とても面白かった。
1件5件

永遠に踊らされる前に

陽だまりは心地良さと引き換えに、 停滞の根をすくすくと育てていく。 無意識に、自然に。 憧憬に理解が吸い尽くされるような感覚。 理想と永遠は相容れないのだと気付かされました。
1件1件

いつか何かしらの理由で

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m はじめはどうなるのかと思いましたが、まさかの長期にわたる展開。 「なるほど、こういうメリットもあるのか!」と思うこともあれば、「確かにこういうことも
1件2件

第三者?視点が秀逸!

日記を見ている感覚でした!淡々と同じテンションで読むことができて「ああ、ありそうーっ」と納得もしてしまい、面白かったです!
1件1件

/1ページ

6件