シロイハコ

落とした覚えのない落とし物が男にもたらすのは幸か不幸か?

烏丸比奈子

6分 (3,561文字)
読んだあと、いろいろと考えをめぐらせてもらえる作品になっているのでは、と思っています。

0 12

あらすじ

「おめでとう。あなたは選ばれました」 うだつの上がらない50過ぎの男は、ある日身に覚えのない箱を手渡される。 箱の中に入っていたものとは? そしてそれが男にもたらすものとは!?

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

その展開がありましたか

「猿の手」などに使われる、三つの願いのパターンですね。 願わなかったのが結果的に正解だった、という結末は意外でした。その手があったか、と。その点が興味深い構成でした。
1件

面白かった

ページ分けの仕方が綺麗に分けられていたし、男の葛藤が楽しそうなのも伝わってきてすごい読みやすくて参考になりました。 年齢も自然で読みやすかったです。