『ハンカチにアイロン』屋さん

お母さんの涙はダイヤモンドなんだ。

光村涼

12分 (6,730文字)
妄コン「この仕事を始めた理由」優秀作品* ありがとうございました

34 2,217

あらすじ

ぼくは子どもだけどひとりで深い森の奥に暮らしている。 森の花や葉で染めたハンカチにアイロンをかけ、村のお客さんのところへ持っていくのが仕事だ。 時々お客さんは涙と一緒に美しい宝石を落とす。 まだ見たこ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

世界観が好きです!

世界観がとても好きです。ダイヤモンドの瞳の伏線が回収された時は感動でした😭
ネタバレあり
1件1件

優しく美しい物語

主人公の職業や、涙が様々な宝石になるという世界観、特別なオリジナリティがあってとても素敵でした。主人公の差し出すハンカチの色、ハンカチと涙に込められた人々の思いが、物語を場面ごとにきれいに色づけてくれ
ネタバレあり
1件1件