星渡りの匣

伝染病が蔓延した世界。ンドゥークとレイラは未来に希望を託すため、北を目指して荒地を歩く。

ななせハチミツ

SF 完結
14分 (7,995文字)
妄コン「足あと」選外でしたが、「妄想コンテスト敗者復活戦」(非公式)で大賞いただきました(*^▽^*)

47 830

あらすじ

伝染病で全滅した村の生き残り、ンドゥークとレイラは北を目指して歩く。そこにかつて祖先が他の星から渡って来る時に使った「星渡りの匣」があると聞いたからだ。時が止まるというその匣に、罹患したレイラの命とふ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

すごいものを読みました……!

引き込まれて読んでいくうちに、見えているものがぐらりと揺れて全く別のものが現れて、そこにある普遍的なものに心が揺さぶられたり考えさせられたり……とにかくすごいものを読んでしまった……! 圧巻でした!
ネタバレあり
1件1件