感想・レビュー一覧 9件

温かな夜を

『おやすみ』を読みましたので感想を失礼しますm(__)m 現代とリンクするような内容を本作の舞台で経験するとは不思議な感覚でした。 現代社会で、このような家族ができるだけたくさん幸せを感じて生活して

この国はどうすれば実現可能なのか。

『肯定国』を読みましたので感想を失礼しますm(__)m はじめはあの旅人といる必要があるのかどうか、疑問に思う点もあったのですが、なるほど、ああいうラストでしたか! 最後は哀愁もありますね、ただた
1件2件

彼と彼らは違ったのだろう

「冬に眠る」の感想を失礼しますm(__)m ここで主人公は、他の旅人と遭遇します。 お互いに共感をしているようで、選択は違ったのはなぜでしょう? 本当に、哲学が入って来るお話です。 この先の旅に望
1件2件

ショートショートで、それぞれの少しブッラクなオチが楽しい。

星新一先生のショートショートのような、少しブッラックな要素のオチに、あっと驚かされる。一つ一つが完成されているので、とても楽しめる作品です。
1件

淡々と語られていく旅路

語り口はごくあっさりとしていて、テンポよく読むことができます。主人公が人生のほんの一瞬だけかかわる旅先の人々の生がどれも印象的です。正義や死、自由など短いながらも深遠なテーマがちりばめられていて、読み
1件

「正義」を読んだ感想です

トピックへの投稿ありがとうございました。お勧め頂いた「よくできた景色」には特筆するほどの感想を持てなかったため、「正義」を読んだ感想を書きます。 まず思ったのは、これは必要なのだろうか?と疑問に思う
1件1件

「幸せなら」を読んで

感想を失礼しますm(__)m はじめ、どういったことなのか、あまり考えず主人公と一緒に読み進めていました。 なるほど……これも国の方針なら、ありなのかもしれません。 人の生死の考え方については、今は
1件2件

正義の正体とは

正義を成り立たせるためには、悪役がいなければならないという皮肉。物事には様々な側面があるのだということを改めて感じました。
1件1件

旅人の行方

21Pまで拝見いたしました。(2021/1/9) 様々な国を旅する『旅人』を主人公とした連作短編であり、様々な国における独特の価値観を、 旅人の現代的な視点で眺めていくことに面白さを感じるお話と感じ
1件1件

/1ページ

9件