私の影と本当の私

「・・・誰?」「誰って似奈だよ」「似奈は私だよ」「そう。 似奈はアンタで、アタシも似奈」

ゆーり。

10分 (5,689文字)
うちに〇〇がいます。【コンテスト】

14 1,074

あらすじ

ドッペルゲンガーが現れて嫌なことを代わりにやってほしい。 そんな願いが現実になる。 しかし、ドッペルゲンガーは本当の自分とはまるで違っていた。

感想・レビュー 3

日常がどんどん造りかえられていく…その先に待つのは恐怖なのか?それとも?

主人公・似奈ちゃんの前に突然現れたのは、自分にそっくりな子。 ドッペルゲンガーっぽいけど、ちょっと違う…? 「似奈はアンタで、アタシも似奈」なんて言うその子に不穏なものを感じつつ拝読しました。 学校
1件2件

感動しました。

あっさり、終わりましたね、もうちょっと、怖くしてほしかった。 感動しました。ラストよかった。 あと、物語がありきたりになりそうなときは、コンビニにいってみたり、テレビみたり、いろんなひとのしてんで、者
ネタバレあり
1件1件

怖いと思った。

主人公のドッペルゲンガーが、代わりに、学校に行ってあげるというの、裏がありそうだった。 オカルトの話、好きなので、この話いいです。
ネタバレあり
1件1件