エブリスタコミュニティガイドライン改定と『表現の自由』

『表現の自由』とネット小説のこれから

工藤・F・千尋Ⓐ

エッセイ・HowTo 完結 過激表現
4分 (2,066文字)

2 5

あらすじ

『私はそう思う』ということです。 他の書き手さんはどうなのでしょう?

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

表現の萎縮

例えば著作権。 おれは、なるべく、ちーちゃんの好き勝手にやらせたい。あまり規制すると、表現が萎縮する。 でも、原作者の不利益になることがある。好き勝手やりすぎると。 だから、そこは葛藤かなと。 葛藤は
ネタバレあり
1件1件

おれも書いたぜ。

おれも書いたぜ。 宮武外骨って知ってる?? 「政○○府は○ば○か○○だ」 こういうギャグやった、むかしのジャーナリスト。 監獄に入る前、仲間集めて、祝勝会やってたらしいよ。 「外骨先生、入獄おめでとう
ネタバレあり
5件