夕立があがった夜

雪野かぜ様企画「自由律からはじまる物語」参加作品2作目です。

加藤みゆき

青春 完結
12分 (6,911文字)
実は私の一番苦手分野に果敢に挑戦してみました。

6 1,060

あらすじ

『こんなよい月を一人で見て寝る』(尾崎放哉) このすばらしい自由律俳句を冒頭文において、ありふれた物語第二弾です。 幼なじみの3人。 オレとマキとツトム。 ふたりともいいヤツだけど、いつだってオレが

シリーズタグ

感想・レビュー 2

2人越しに見ていた女の子

ガクくんが主人公の物語なのに、わたしは同じくらいツトムくんの物語りでもあるようにして、並行して読んでいました。 ずっと一緒に育って来た3人が思春期世代に入り変わる人間関係と感情の動きを掬い上げお話にさ
2件

負けるな、ガク!

トロいマキと弱っちいツトム、そしてヤンチャなガクは小学校の頃からの幼なじみ。家も近所の3人はいつだって一緒だった。中学生になり、マキに彼氏ができたという噂を耳にするガク。マキへの想いに気づいたガクは、
2件