絵画に恋す

わたくしにとって唯一の作品。先生にとっては数あるひとつ

宮野葉月

5分 (2,472文字)
あなたは悲しみに共感しますか?それとも語り手を異常者だと思いますか?

3 726

あらすじ

わたくしはは個展で出逢った一枚の絵画に心を奪われました。正確には絵画の中の人物に、です。わたくしはその絵画のレプリカを買いました。それを自室に飾り毎日穴が開くほど眺めています。ですがそれだけでは飽き足

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

超・妄想コンテスト裏会場『「今どこにいますか?」から始まる物語』👑銅賞受賞作品

絵画の中の人物に魅入られてしまった人の思いが一人称で切なく淡々と語られます。作家への期待や思いが届かない事を実感するにつれ、その思いは作家ではなく絵の中の人物に向かい、奇しくもそれによって思いについて
2件