人が永遠を望むのは

永遠を手に入れた世界で、人々が望むのは――

星川蓮

10分 (5,983文字)
呪いと祝福は、受け取り手によってどちらかになるだけで、本質はきっと同じなんだと思います

6 15

あらすじ

妄想コンテスト『変身』応募用に書いた作品です。 ~あらすじ~ 不老の霊薬が生み出され、老いが存在しなくなった世界。 何百年と生きることが当たり前になった人々に、世界樹堂に勤めるアルテアはある届け物

感想・レビュー 1

『永遠』の捉え方

短編読みました~。  作品の中に広がる景色はとても素晴らしく、すぐに想像できる程丁寧に緻密に描かれています。だからこそ最後まで読む事でその『形』が意味を変えていくのです。  穏やかな会話劇の中に含まれ
2件1件