感想・レビュー一覧 5件

プレゼントを心待ちにしている子どもたちのために、裏ではこんな努力が…!

現代的でとても斬新なお話でした。 読んでいて何度かハラハラしましたが、面白かったです♪ サンタ・ユナイテッドたち、これからも頑張って!と応援したくなる気持ちになりますね。 まさにクリスマスにぴったりの
1件1件

まるでスパイ映画!

世界観がすごくリアリティあって面白かったです! 実際、縦社会のこの世の中ではこういった忖度も行われているかと思いますが、サンタたちがやるとなぜかコミカルで憎めない! 勧善懲悪といった様相で、読後感も
ネタバレあり
1件4件

面白かった〜!

これは夢中で一気読み必至のやつです! サンタを巡るこういう支部の想像は、浮かんだことある人も多いのではと思います…が、そういう議題で来るか!と新鮮な驚きと、敵さんの心理の裏をついた見事な発想でそれをか
2件1件

まるでアイディアの玉手箱(ジャックポット)や!!

 ネタバレなしで。  しのきさんのレビューにあるように、豊かな発想とリアリティを持たせるための細部の作り込み、そしてよい子たちのイメージを壊さないための配慮など、書き慣れた作家による熟練の技を堪能でき
4件2件

斜め上をいく豊かな発想に脱帽!

本作での作者さまの着想は斜め上を行っていた。 サンタの敵は、なんとあの転売ヤー。 日本の社会問題がよもやよもやサンタと結びつくとは! 短い時間で、アイディアを実によく練られたのはさすがです。 転売ヤー
ネタバレあり
5件2件

/1ページ

5件