彼のち温もり恋日和

5/5
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「わかってたよ。付き合う時も、架純の気持ちが全部僕にあるわけじゃないって。それでも僕を選んでくれた架純に、後悔なんてさせないから」  告白された時と変わらない、真っ直ぐな瞳と言葉が突然向けられた。 「どうしたの、急に」 「うん、僕もわからない。でも急に言いたくなったんだ」  目が合って、どちらからともなくふふっと笑い合う。体の芯に、じんわりとあたたかいものが広がる。その温度は波紋を描く様に、体の隅々にまで行き渡る。悠馬さん越しに見える澄んだ空のように、心の靄が晴れる。ああ、私は、この人のことがちゃんと好きだ。そう今更ながら実感する。 「悠馬さん、今年は一緒にいろんなところに行こうね」 「なに、いつになく積極的なお誘いだね」 「いっぱい悠馬さんと思い出作りたいなって思って。とりあえず明日も明後日も仕事休みだから、ずっと一緒にいられるね」  私が手を握ると、悠馬さんはきょとんとした表情になった。それを見て、今日は会う約束をしていたけれど、明日以降の話は何もしていなかったと気づく。 「あ、ごめんなさい。私、自分が予定ないからって、悠馬さんの予定も聞かずに勝手に」  はずかしさに耳が熱くなる。手を離そうとしたのに、悠馬さんの強い力に逃れられなくなる。 「ほんっとずるいよ、架純は」 「え、なにが」 「いろいろ。とりあえずそんな風に、架純の生活の中に自然と僕がいることがすごく嬉しい」  悠馬さんの表情はいつになくわかり易く緩んでいて、なんだかとても、愛おしかった。 「今日も明日も明後日も、ずっと一緒にいよう。幸せな新年の始まりだ」  はにかむ悠馬さんに頷きながら、繋がった手をぎゅっと握り返す。強く強く、離れないように。 「じゃあとりあえず、帰りは小町通の方でも歩いてみますか」 「私就職してから観光とか全然してなくてよくわからないけど、悠馬さんが連れて行ってくれるところなら、どこでもついていきます」  音を立てて二羽の鳩が飛び立った。それを合図にするように、私達も歩き出す。  今年はきっと良い年になる。良い恋ができる。  私を包み込んでくれる、この人と一緒に。 − to the last story − https://estar.jp/novels/25908324
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!