感想・レビュー一覧 20件

こんな文章が書けるって凄いですねー

清子さんからいろんなこと教えてもらえます。それを伝えられるのが凄いなあと思いました😄見た目なんかより大事な事沢山あるけどなかなか言葉にできないし行動にできないのにと!どんどん清子さんのファンになります
2件

とても残念

「」内の会話文は自然なのに、それ以外の地の文がとても読みにくく、興を削がれてしまいます。この書き方(てにをは等の助詞を使わず、読点もほとんど使わず、句点ばかりが目立つ文章というには短い文の多さ)は何ら
15件

愛する作品とともに生きる幸せ

 朧の花嫁に出会えて本当に幸せです。幸せから遠かった二人が、出会えてもっと幸せをつかめるところを、残酷な運命から、愚かで自分のことしか考えていない人間たちのせいで引き離されて、悲しいことになりました。
ネタバレあり
12件

こんなに引き込まれた恋物語は初めてです……。

最近このシリーズを見つけた者です。 本当は、感想は書かずにいようと思ったのですが、他の方がかなり辛辣に批評していたので、つい納得が行かず書かせていただきました。 私事ですが、自分は今まで恋愛系の物
20件1件

2はいらなかったかな…

当初は、情緒的で空気の温度まで想像出来、物語の重要な要素の土地風景も目に浮かぶ、透明感のある水彩画的な要素があり、二人の関係が構築されていき徐々に融和していく様、ゆったりとした一定のテンポも個性として
ネタバレあり
18件1件

長引かせないで終らせて欲しかった。

コミカライズからこちらに来ました。 完結とあったので楽しみに読んでいたのですが…え?最終話が見れない?? 続きを書きたいので最終話は無かった事にして2に続く?うーん…じゃ2も読むか… もうはっきり言っ
ネタバレあり
30件

グイグイ引き込まれるストーリー

めちゃコミ「原作を読みました」というレビューを拝見して原作があることを知りここにたどり着き、どっぷり浸って拝読しました。 私は読むことしかできないのですが、ほかの方のレビューにもある様にとても読みに
3件

ストーリーが好きだからこそ…

めちゃコミのコミカライズでストーリーに惹かれ、原作である本作も一気読みさせていただきました。 横浜編がやや蛇足気味だという意見もありますが、これはこれで私は好きです。 ストーリーが進むにつれて、清子
12件

完結日を教えてください。

完結が長引いてしまったようですね。 せめて完結日を教えてください。
9件1件

結末は知りたいけど

コミックの方から原作の存在を知って読みに来ました。完結してなくて残念ではありましたが、続編もなかなか面白い展開だと思いました。コミカライズのこともあって、長く引っ張ることにしたんだろうなと邪推。番外編
15件1件

最終章が楽しみになりました(*´◡`*)

先日、ここまで涙しながら読み終えました。 新キャストのエピソードも盛り沢山で、とっても読み応えがありました。 サーカスの皆さんと、精一杯日々を生きている逞しい姿が想像できました。 清子さんと朔弥さんが
9件2件

残念な感じになってきました

作者さんのコメントを読むと 一旦完結させたのを引っ込めて このエピソードを入れた感じですかね? 正直要らないです。 折角スッキリしていた作品を わざわざ間延びさせてしまって 完成度を低くしてしまったよ
15件1件

後味が悪いというか、不完全燃焼でした

朧の花嫁から一気に読ませていただきました。 前作でハッピーエンドを楽しみに読み進め、完結しないまま、こちらの作品になってしまいました。 昨今の連続ドラマの最終話で『続きは映画館で』みたいな終わり方をし
11件1件

初期の頃は穏やかな日々の連続が良かったけど

この展開になってからは伸ばしすぎてもう嫌になってくる。 なぜ終わらせてくれないのか理解に苦しむ。 早く結末が知りたいから読むけど、この2期?については、消化試合でした。 もっと頭のいい男のはずなのでこ
16件2件

長引かせ過ぎかな(。-_-。)

朧の花嫁だけで終わりと思っていたら、続編が··· しかも長引いて、本編から離れてる気がする。 作者の意欲はいいのですが、本編終わらせて 番外編と言う事でも良かったのでは無いかな💦 早く終わりを読みたい
15件1件

もういいかな‥(笑)

引き伸ばされた挙げ句終わらない‥ 作者さんに付き合わされてる感しか残らず残念です。 最初本当に面白くて楽しみにしていたのですが。 大体どんな作品も引き伸ばされるとつまらなくなりますよねー。この後もおし
25件

もっと読みたい!

朔弥と清子のラブきゅんを読みたいのは山々ですが、遠く離れていても2人の絆が深いからか2人の縁が切れる事はなく 別々の生活の中、お互いの存在を切なく思い返しているのはつらい。 でも、きっとハッピーエンド
4件1件

めんどくさなった

別のお話(朔弥の弟)で最後に朔弥と清子が出て来て、横浜で一緒に仲良く暮らしている件があってホッとしました。 この、横浜で離れている間のお話は読んでいてめんどくさいのでめちゃくちゃ飛ばし飛ばしです。
ネタバレあり
19件

リタイア

よく分からなくなってきました。単純に清子さんと朔夜さんの最終話を楽しみに読んでいたので寄り道話が多く登場人物も増えて分からなくなってきました。 書いている人の思惑も分からないです。言葉が過ぎますがこれ
24件1件

コミカライズになります。

「朧の花嫁」がめっちゃコミックにて、漫画になります!11月4日からです。詳細とイラストはエブリスタの書籍Twitterにありますのでそちらをどうぞ。 私もワクワクしています。
10件2件

/1ページ

20件