なるがままに

蛙をさわる時には注意しないと毒を持っているかもしれません

ダーマン歌子

7分 (4,001文字)
陸ガメを飼いたいのだけど私よりも長生きするのであきらめました。

6 453

あらすじ

コバルトヤドク蛙の毒性は弱毒だの人間10人殺せるなど言われていますが正解は分かりません。他人をあまり信じていない私としては自分で飼ってみないと分からないと思っています。とあるオークションサイトで3匹4

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

どんな発想だよ!とツッコミたくなりますが、最後は小さな感動が…。

オモシロ系をたくさん書かれているダーマンさんですが、僕が最初に拝読した作品で、まず設定の作り込みがすでに面白かくて、印象に残っています。 「大地震が起きたが、それ以前に彼はコバルトヤドク蛙の毒にやら
ネタバレあり
2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/1/31