街中のヒーロー

困っている人を助けるヒーローになりたい!

つなべ夏

11分 (6,103文字)
実際に電車や新幹線で酔ったときは、乗務員さんに言うと助けてもらえます!

8 737

あらすじ

ヒーローに憧れてささやかな手助けをする毎日を送るも、友達に偽善者と指摘され落ち込む優奈。もうやめようと思った矢先、目の前に見過ごせない人が……!

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

情けは人の為ならずの極意

とてもほっこりする結末で、お話に引き込まれました( *´艸`)♡ 誰しも「いい人に見られたい」「感謝されたい」という願望が少しはあって、それが小さな人助けに繋がっているんだと思います。それを「偽善」の
ネタバレあり
1件1件

やらない偽善よりやる偽善?

優奈ちゃんの葛藤、よく分かります。 親切心でしたことなのに相手の反応に一喜一憂してしまって、結局自己満足なのか?と反省。誰でも多かれ少なかれ経験する感情かも。 友達ならではのグサッとくる正論もリアルで
ネタバレあり
2件1件