ねぷた絵師のはじめかた

うたうものさん主宰『子どものためのSF入門』イベント参加作品。ふわっと童話です♪

浅果好宗

2分 (1,057文字)

4 19

あらすじ

個性的な絵ばかり描くユイちゃん。ユイちゃんの絵をねぷたロボットがねぷたにしてくれる。

感想・レビュー 2

プロセスは違えども

自分の書いた絵をねぷたロボットにする目標を持った少女の物語。 どちらが正しいかより、どうしたら本人らしいプロセスかという創作の根幹を教えてくれる素晴らしい作品です!
1件1件

生きづらさを感じる現代だからこそ

ねぷたという伝統芸能と未来的なロボットの掛け合わせをすんなりと違和感なくできてしまうのは、さすがの着眼点と日頃から研究熱心な作者のなせる技だと思いました。 個性を個性として認めていくように世界は変わ
ネタバレあり
1件5件