グローリア・ミサ

先輩の優しさはいつも救いだ。でも俺は歌手としての彼を下に見ている。

穂祥 舞

青春 完結
10分 (5,672文字)
声楽を取り上げると案の定曇り空のような作品になりましたが、何処か心に残る部分があればいいなと思います。

13 169

あらすじ

翔吾(しょうご)は声楽のコンクールで1位無しの3位入賞を果たすが、羨む理由など何も無いと思いつつ、1年上の先輩・伊月(いつき)が特別賞を受賞したことにもやもやしていた。その気持ちを伊月にぶつけた翔吾は

感想・レビュー 1

美しい音楽と複雑な感情の彩りが印象的な名作だと思います。

 音大声楽科3年の「翔吾」が、コンクールで3位入賞を果たす。そこに不満はないが、ひとつ上の先輩「伊月」は特別賞。どうにもしっくりこない。実力もまわりの評価も俺の方が上で、それを先輩自身もわかっていて、
ネタバレあり
1件2件