感想・レビュー一覧 14件

同窓会に出てみよう34、35

今回は随分と変わったテーマを描かれましたが、切口が変わっても文章には龍華さんらしい個性がありますから、落ち着いて拝見出来ました。完結ご苦労様でした。
1件1件

同窓会に出てみよう32

フォロワーの原点は何を基準にするか。やはり自分が良いと感じたもの以外は無いんでしょうね。書いた人より書かれた物なんですね、真田さんの言いたい事は。後はそれをどう消化して自分の作品に生かすかに掛かってい
1件1件

同窓会に出てみよう31

言葉より行動は本心が一番伝わりやすいですね。似たようなものに信用が大切な商売の世界では口は出せさんが金は出すって言うのは相手の信用を掴んで良い商取引が続くように、此の真田さんの言葉は相手の気持ちを掴む
1件1件

同窓会に出てみよう29

なかなか切り口がすごいと思いますね。学校での集団生活は単調ですからおとなし子を見つけると憂さ晴らししますから。子どもは加減を知らないから真田さんぐらいのハッタリを効かさないとつけ込まれますから、真田さ
1件1件

同窓会に出てみよう27

運命の双六と言う書き出しに、今回はオヤ ? と思わせ、そしてその驚きが隠せない。その疑問を感じながら読み進むと次第に氷解して、なるほどと思わさせてしまう処が心にくいですね。それとかなり勉強してますね、
1件2件

同窓会に出てみよう24・25

ある日から馴染みのあるフォロワーさんから寄せられた全ての記録が消えてしまうなんてこれはショックで侘しいでしょうね(これは同感で同情します)。すぐに消息を訪ねてみるでしょう。そしてこのフォロワーさんと同
1件1件

同窓会に出てみよう20

創作活動は何もない無の世界に、自分は何を伝えたいか。頭に蓄えたものを搾り出して文字にして埋め込んでいく。その過程の凄まじい葛藤の記録のようなものだと思う。ひとつひとつの文章を効果的に繋ぐ接続詞や助詞に
1件1件

同窓会に出てみよう18

そうですね 、部屋に篭っていても何も浮かばない時は散歩に限りますね。そして受信感度の良いアンテナを張り巡らせのも大切でしょうね。
1件1件

同窓会に出てみよう16・17

何でもそうだけど物を描くのは何もない荒野を彷徨うようで不安ですね、そこに寄せてくれるコメントなんかは嬉しい気持ちを駆り立て道標になる。色々ありますが他は受け流して濾過するしかないですね。とにかくワクワ
1件1件

同窓会に出てみよう15

フォローだけを求めるフォロワーは結構ありますね、呼んでもらえるかと思えば自分の作品の紹介ばかりなのでそんな人のはファローを外しますね。 この作品は入り方が、興味の引き方が面白そうですね。こういう関心さ
1件1件

同窓会に出てみよう14

あなたをフォローってよく来るけどそれより読んでほしいですよね。フォローとフォロワーの数が合わないのも首を捻ります。初期の段階の疑問には同感して取り敢えず 先を楽しみにしてます。
1件1件

同窓会に出てみよう9~11

慣れない幹事は大変特に会費の帳尻は合わないと責任重大だけど、それより未来ちゃんの接触行動には驚かされる。そして美月さんのホローがあって丁度良い、この友達の組み合わせが面白そうです。
1件1件

同窓会に出てみよう6~8

最初の呆気ない欠席の返事で、どうなるのかと気を持たされたけれど、最後は粘り勝ちで、なんとか会うところまで持つていけて、さあみんなが出揃った所で次の幕開きの同窓会はどんな進展なのか楽しみです。
1件1件

同窓会に出てみようと思ったの私の仲間

1から5まで拝見しました。中々面白そうで。それより気を張って書くよりこんな簡単な身近な日常のテーマから物語を拡げられる所が凄いですね。トイレ事件気になります。
1件2件

/1ページ

14件