厄曜日

それは、1週間で一番不運な曜日。

きわい

8分 (4,490文字)

2 109

あらすじ

1週間で最も不運な日を『厄曜日』というらしい。 会社員・忌野にとっての厄曜日は木曜日。 いつものようにイレギュラーが起こる木曜。そんなある日、着信が入る。 他の短編集はこちらから! ◆『映倫が出るま

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

とても素晴らしい作品でした・・・・・・!

トピックから来まして、作品拝読いたしました。 とてもおもしろかったです!「人生山あり 谷あり」を形にしたようなお話だと思いました。文章も読みやすく、すらすらと読めました。 あと、ラストのオチ・・・・
ネタバレあり

曜日と感情を関連付けていて楽しめました

 忌野は厄曜日だけの不運な人なのかな……と思ったものの、晴香さんと同じように晴曜日もあったとは! 残念なだけで終わらない、良い設定だと思いました。晴香さんが関わってきているのも良かったです。  また
ネタバレあり

人生のアップダウンを素敵な文章で表していると思いました!✨✨

忌野さんが決まって厄日になるのが木曜日。その代わりに幸がやってくるのが翌日の金曜日。 1週間のサイクルの中で陰と陽の関わりと似ているような厄と晴を使って人生のアップダウンを表現しているようで、素敵だと
ネタバレあり