ゲーム

あのね、面白いゲームがあるんだ。 雪乃かぜさん主催〝御伽噺からはじまる物語〟 妄コン「演じる」参加。

凉白ゆきの

ホラー 完結
8分 (4,370文字)

39 1,155

あらすじ

あらすじはありません

感想・レビュー 4

読みやすかった。作者様の筆力をご覧あれ

面白かったです。続きを読むのが恐ろしい反面、続きが読みたいとページをめくる手を止められませんでした。 心理描写が丁寧で、それでいてくどくもなく、ラストまで終始楽しめました。わらしべ逆バージョン。発想に
ネタバレあり
1件1件

わらしべは「連鎖」なのだと気付かされる

あの昔話をモチーフに、現代に甦ったわらしべがスマホゲームだったというユニークさはその恐怖と反比例していました。これはすごい。発想の面白さは、そのまま「人怖」なホラーに。 このサイズで下から芯に震わせ
1件1件

連鎖する憎悪

「人を呪わば穴二つ」それを見事に体現した上質なホラー作品。 現代社会で手放せなくなったスマホから、ゲームを通じて相手を呪うという発想には、実は本当にどこかに存在しているのではなかろうかと思わせるような
ネタバレあり
1件1件
もっと見る