受賞

鏡の中の忘れ物

「学校の怪談」から始まるお話です!

蛯原テトラ

ホラー 完結
13分 (7,468文字)
ぜひお読みください!

20 43

あらすじ

「旧校舎の踊り場にある大きな鏡に、ある筈のない『忘れ物』が映し出される」 中学校の教師である相田友紀は、昔聞いたそんな怪談話を思い返していた。 数ヶ月後に結婚し、退職することを決めていた友紀は、あ

タグ

感想・レビュー 2

古典的恐怖と現代の恐怖が混在した世界

こんにちは。忘れ物、のご縁で拝読いたしました。ホラーのどんでん返しが上手い作者様だなと思いました。序盤からしっかりと伏線が張られており、終盤に回収するところは見事だなと思いました。 近年流行の、ソーシ
1件1件

面白かったです!

傍観者は忘れたり記憶を前向きな動機にしたりできるけど、いじめられた本人はなかなかそんなことはできるもんじゃない、ましてや……というところが、恐怖に迫力を与えていると感じました。引きずりこまれる際の生々
ネタバレあり
1件