ケーキを食べる特別じゃないただの一日の話

「どうしてケーキ食べてると思う?」…お前がケーキ出してきたからだが?と言ったら絶対キレられる。これは幸福な家庭の危機だ。

96

コメディ 完結
4分 (1,992文字)
妄想コンテスト「特別な一日」用。遠矢九十九さんの「ハラハラドキドキ作品を書くよ読むよ企画」にも参加させていただいてます。

4 210

あらすじ

夕食後に妻が出してきたショートケーキを、何も考えずに頬張る。美味い。舌鼓を打っていると、妻に問われた。 「今日、あなたがどうしてケーキを食べているか、わかる?」 んんんんんんん……! 誕生日じゃ

感想・レビュー 1

超・妄想コンテスト『特別な一日』裏会場👑銅賞受賞作品

ケーキが出された原因をめぐるやり取りが愉快なコメディ。テンポよく進む文章も心地良く、また登場人物の様子がありありと浮かぶのがより一層笑いを誘いました。意図されたコミカルな描写はまさに漫画を読む様で、行
1件