パスワードが分かりませんっ!

じいちゃん生前最後の頼みは、いわゆるデジタル遺品の整理。作業に取り掛かろうとした俺に早速試練が……

にゃんた(のんびり活動中〜)

コメディ 完結
11分 (6,394文字)
妄想コンテスト『最後の◯◯』優秀作品に選ばれました!応援ありがとうございます!

19 274

あらすじ

亡くなった祖父・源三郎《げんざぶろう》から頼まれた遺品整理。孫の源大《げんた》は、生前祖父が使っていたパソコンデータの処理を頼まれたが、作業開始早々パスワードの入力に苦戦する。祖父の手紙によると、パス

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

意外なオチと人情が魅力

こんにちは。最後の〇〇のご縁で拝読いたしました。全編通じて繰り広げられるパスワードネタが面白かったです。暗証番号一つでここまで話を展開できるのは凄いなと思いました。パスワードを解除したと思ったらまた波
1件1件

超豪華、全部のっけ丼のような贅沢な作品

おじいちゃんの遺品整理を頼まれた主人公。そこに対峙するのは、荘厳と置かれているデスクトップパソコン。しかし、パスワードが分からない…… というドタバタ展開からの、ホロッとさせる話しかと思いきや、ペー
ネタバレあり
2件1件

おじいちゃんがお茶目✨

パスワードが分からずに焦ってる源大くんに共感しつつ読み進めていくと、おじいちゃんの、おばあちゃんへの大きな愛が感じられる展開に、思わずほっこり✨ 素敵なお話で、画面の前でニヤニヤしておりました(笑)
2件1件