「刹那の崖」と「星屑の海」

読めば物理が好きになる?「相対性理論」「量子力学」を理解できるSF小説

まぁじんこぉる

SF 完結
1時間38分 (58,501文字)
物理の世界は本当に面白いです。騙されたと思って読んでいただけると嬉しいです!

13 258

あらすじ

 物理博士にしてエンジニアである朝霧 澪は、軌道エレベーターにある日本宇宙研究開発機構、アースポートセンターに勤務する研究者として、アルファケンタウリに向けて旅立つ人類初の有人恒星間宇宙船の研究に没頭

感想・レビュー 2

物理知識と恋愛小説のサンドイッチ

 これだけの専門的な内容を、この文量にまとめて、さらに恋愛描写を描く作者様の技量に感動しました!!!  初めてSF作品を読んだので、序盤の内容がテイスト的にかなり難しく感じ、3回に分けて読了させてい
ネタバレあり
1件1件

久々に読んだハードSF

こんにちは。新着ピックアップのご縁で拝読いたしました。わたしの「こういうのが読みたかったんだよ!」という欲求を満たしてくれた作品でした。 アーサーcクラークなどがお好きなのでしょうか。 特殊相対性理論
1件1件