小人のポーシャとサワガニの子ども

森に住む小人のポーシャと友達のヒキガエルのジローの冒険の物語

小蔦瑠璃

14分 (8,000文字)
「置かれた場所で咲きなさい」とは私は言いたくないです。「置かれた場所が合わなければさっさと逃げなさい」と言いたいです。

5 327

あらすじ

あるよく晴れた夏の朝、小人のポーシャはヒキガエルのジローとともに、サワガニの子どもの家出を手伝うこととなった。 表紙絵は「イラストAC」から。背景とヒキガエルは猫野花さん、小人はEKOさん、サワガニ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

マンスリー賞

感想ではなくて失礼します。 『ヒマワリねっと文庫』というサイトで2023年6月期のマンスリー賞に選ばれていますね!おめでとうございます✨
2件1件

素敵な文章

飾らない自然な文体が好印象です。誰かのために力になれる。童話としてストーリーも良いと思いました。絵本になれば普通に売れそうですね。
1件1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0