受賞

茜と緑

誰もがみんな、誰かを支え、支えられて生きていく。でも、私は支えられてばかりだと思っていた。

アキシロ

14分 (7,850文字)
妄想コンテスト「これからもよろしく」応募作品です。

44 220

あらすじ

子供のころの病気が原因で、足が不自由な茜。 地方に住んでいるために生活には車が必需品だったが、それまでは同居している親に助けられていた。 だが、親が転勤で家を離れることになってしまう。 そのため、都会

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

姉妹が持つひけ目と友情

こんにちは。これからもよろしくのご縁で拝読しました。足の不自由な妹の、障がいゆえの辛さが伝わってきました。漢字変換では「障害」となるところ、「障がい」と表記しているところに作者様の温かな心遣いを感じま
1件1件

支え合って生きていくこと

姉に引け目のある主人公。葛藤もして、姉ともすれ違って、いろいろなことを経たあと、最後には分かりあえてよかったです。お互いに支え合って生きていく姉妹、素敵ですね。こんな姉妹がいてくれたら、と私も思います
ネタバレあり
1件1件