ジョルジュとカウントダウン

人類の未来を守るため、作り出されたAIジョルジュ。彼は強制的な改革により、次々環境問題を解決していったが。

はじめアキラ@「もう一度、落下」発売中

SF 完結
9分 (5,211文字)
地球環境を改善するのに最適な方法は?と言った時、AIはどんな答えを出すのやら。

2 3

あらすじ

「地球環境の改善はもはや、人類だけではどうにもならない。そもそも、我らが自分たちの利益を度外視した政策なんぞできるはすがない」  地球環境を急ぎ改善させなければ、人類に未来はない。  悩んだ末、各国

感想・レビュー 1

飴という発想が素敵

こんにちは。AIをテーマとする作品を読んでみたく、拝読いたしました。AIによる管理社会を扱った小説は何作か読みましたが、独裁ではなく『飴』を用意したところにオリジナリティがあるなと思いました。 ラスト
1件1件