止まった蝉時雨

水害を防ぐために始まった行事「水坊」 その話をする住職さんの話に俺は耳を傾ける。たぶん、俺には必要なことだから

aqri

9分 (5,313文字)
妄想コンテスト「夏の終わり」にて優秀作品に選出していただきました

12 327

あらすじ

夏の終わりの気配ってわかる。雲がちょっと遠くになったり、蝉の鳴き声が少なくなってきたり。 お寺の住職さんと語り合うのは、「水坊」と呼ばれる行事について。この地で生まれ育ってない俺に丁寧に教えてくれた。

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

こんな事だってあるんだろうな!

描写力が鋭くて その鋭さが実は 目に見えない真実を暴き出してしまった! そんな気がする いつかきっと歴史に残る作家になれるよ! それは確信する
1件2件